いろいろ手をつけてみた ichiko日誌

2年間の20代を満喫する猶予がある中で、主婦をしながら手当たり次第気になるものをやってみるというものです。

やってみる「夜飲み」

今日もあったかくて~

あったかいと洋服がほしくなって~

近くのショッピングモールに行ったら

B級商品セールみたいなのやってて~

 

平日にもかかわらず

男も女も真剣なまなざしで品定めして

いっぱい洋服抱え込んでたよ~。

 

私は子をベビーカーに乗せてたので

人でぎゅうぎゅう(そして「いいもの見つけてやる」という気迫)の

店内に入れず

比較的空いているお店でなんとか買いました。

 

というのも

 

明日の夜、飲みに行くんです。

一人で電車に乗って某所で待ち合わせして

一人の女として、飲みに行くんです。

 

楽しみったらしょうがない。

少しでも似合う服や靴を探したくなるもんです。

 

夜に出かけたり

しかも一人で

ないないないない!

 

夫は快く行っておいでと言ってくれました。

子は私が隣にいないと眠らないから心配だけど。

(実は私の思い込みという可能性もある)(私が子離れできてないかも)

 

久しぶりのヒールで長時間いられるかな?

車移動ばかりで、休日にたまにヒールを履いた時も

即ギブだったからな~。

 

楽しみ~ドキドキ~

 

独身時代のように洋服を買いあさることはなくなり

シンプルな洋服ばかりを着るようになっていたので

(スカートなんてほぼない)

こうやって

自分のために洋服を決めたり考えたりするのが

うれしいと思う日が来るなんてな~。

 

飲んだら脱水症状がでるからお水持っていこう←