いろいろ手をつけてみた ichiko日誌

2年間の20代を満喫する猶予がある中で、主婦をしながら手当たり次第気になるものをやってみるというものです。

「寒くてお散歩行けない」季節が終わるのはもうすぐか

夫の泊まり出張で県外に行くたびに

子どもを連れて実家に帰る。

 

今日は先日の出張でなぜかサーターアンダギーの素をお土産で買ってきてたので、

夫が出張で家を空けるタイミングに実家に持って行き

子どもがお昼寝してる間に作ってみた。

美味しい!まんまドーナツ!2個で満足! 

20個近いドーナツどうしよう。

結婚前、仕事をしていた時は

「早く結婚したいー。専業主婦になりたいー。」

「時間いっぱいあるから好きなことできるなー。」

「今は仕事で疲れて忙しいし何かするの無理。」

 

結婚後見事に太字部分が「育児と家事と断捨離で忙しくて無理!」に変わっています。

結局どのときの自分でも言い訳をして”何か”から逃げる言い訳をしてる。

「寒くてお散歩行けない」もそれ。

散歩に行きたくないことに理由をつけて自分に納得させる昔からの悪い癖

かといって結婚前に戻るなんてできないし。したくないし。

 

ちなみに”何か”というのは

”しなければいけない現実”と”自分のやりたいと思ってること”。

あと、自分では面倒すぎて無理なキラキラした人。他人含む。

 

このままじゃ精神衛生面でも見た目も老けそうでなんかいかん!と思い、

いろいろ時間を見つけてはやってみてます。

たとえば

☑子どもをダンベル替わりに筋トレとストレッチ

☑ヘアオイルやトリートメントを使って毎日ドライヤーをする

(以前は何かと理由をつけて濡れたまま寝ていた→抜け毛悪化、毛先傷んでボサボサ)

スマホ長時間使用→今まで読まなかったジャンルの本を読む

(森見登美彦が一番好き)

☑思いついたことを手帳に書く

(手帳を使わなくなったので家計簿に→見づらくなってやめた)

 

今のところ年明けからずっと続けているのが

この全然大したことのない4つ。もはや習慣

 

数年前に5年ほどブログを書いていた時期があって、

インプットばっかりの今がいやで

アウトプットという吐き溜め場するところがほしくて、

数年ぶりに再開しました。

 

昔のブログは黒歴史と楽しい思い出がいっぱい詰まってるので、

消すのが惜しくて残ったまま。

 

今夜はインスタで他人の幸せ本物か虚偽かは別としてをチェックせずに

最近はまっているlovelyzを聞きながら寝ます。