読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いろいろ手をつけてみた ichiko日誌

2年間の20代を満喫する猶予がある中で、主婦をしながら手当たり次第気になるものをやってみるというものです。

やってみた「昔夢中になった人と飲み」

数日前に昔ずっと書いていたアメブロを最初から読み返してみた。←暇人 約8年前に少人数で食事会に連れて行かれたときに居た人で、 私より8歳年上なんだけど とにかく私のドンピシャなタイプで 他にいた人はみんなじゃがいもに見えた。(ほんとにw) 背が高…

やってみる「夜飲み」

今日もあったかくて~ あったかいと洋服がほしくなって~ 近くのショッピングモールに行ったら B級商品セールみたいなのやってて~ 平日にもかかわらず 男も女も真剣なまなざしで品定めして いっぱい洋服抱え込んでたよ~。 私は子をベビーカーに乗せてたの…

手をつけてみた「iDeco」

数学は1番苦手だった。 2ケタの暗算もあやふやレベル なのに高校生の時に日商簿記2級を取得した(全然使ってない)。 独身時代は接客業をしていたので 必然的に電卓を打つことが多く、 簿記の勉強に購入した5,000円ほどの電卓は主婦になった今でも活躍中の戦友…

ママ1年5ヶ月目。

初対面の人や10年来の友人からも子に対して 「(私)ちゃんって怒らなそうだよね」 とよく言われます。 何を見て言ってんのか? お世辞か? どういう意味だ? と、変に勘ぐってしまうほど 私は怒りっぽい。 生理前は感情的になるし、 昔よりは全然マシだけど …

行ってみた「福ふくの里」

昨日の夜に思い出の曲聞いてたらテンション上がっちゃって 夜中の3時まで起きて昔の写真とか見てた~。 (黒歴史満載だけど充実してたと言い張れる時期だったなあ) ・ ・ ・ 先日天気が良かった日に 暖かいし行ってみようと、 糸島にある福ふくの里に行ってき…

ちょこっとミニマリスト気分。ついでにお金の無駄も減ってラッキー。

今日は風があって悩んだけど、 踏切と電車好きなわが子のために2時間ほどお散歩行ってきました。 桜がちらほら咲いていて心の中でテンションあがってた。笑 ・ ・ ・ 今の部屋は主人が一人暮らしをしていたところに 私が転がり込んでそのまま住んでいます。 …

「寒くてお散歩行けない」季節が終わるのはもうすぐか

夫の泊まり出張で県外に行くたびに 子どもを連れて実家に帰る。 今日は先日の出張でなぜかサーターアンダギーの素をお土産で買ってきてたので、 夫が出張で家を空けるタイミングに実家に持って行き 子どもがお昼寝してる間に作ってみた。 美味しい!まんまド…